BLOG

第2回邪竜討伐戦 途中経過など


佐藤
みなさんこんにちは!今回はお伝えする事が沢山あります!

吉村
まずは、現在開催中の邪竜討伐からっすかね。

松山
ですね。現在攻略度は86%を越えており、陥落寸前といった所でしょうか。

佐藤
早ければ土曜に討伐できちゃうかもだね!

吉村
ヒュドラ討伐したらイベントは終了なんすか?

松山
ヒュドラを討伐してもイベント自体は継続されます。他の鍵クエストと同様、討伐後もヒュドラステージをプレイできますし、総合討伐ランキングも更新されます。

吉村
ちなみに全体報酬って、討伐戦後ってなってますけど、いつからなんすか?

松山
レシピ追加やキャンペーンは、討伐戦終了後である1/31(月)から開催されます。また、ヒュドラの討伐が成功した場合は、ミネリアパレットクエストも1/31(月)に追加されます。

佐藤
ミネリアパレットが気になるなぁ。ちなみに経験値アップは1週間、手数料関係は2週間だよね?

松山
そうですね。経験値、武器熟練度が1.5倍になるのでレベル上げしたいなと思ってます!

佐藤
僕も武器熟練度をLv.30以上にしたい…

吉村
いやいやw それで4フォース切替え地獄でパニックですよ、ほんと。謎のスキル発動しまくりで。空中でパワフォ3回張ったことありますもん、赤キマでwww

佐藤
それ、F2が使えなくてもやっちゃうときがあるな…

吉村
せめてメインとサブのF1/F2は連動して切り替わってほしいと思うのは俺だけすか??

松山
さて、マニアックな吉村さんの要望は置いておいて。続いての話題ですが、前回、前々回のブログで紹介させてもらったサントラに関してです。

佐藤
みんな買ってくれたかなぁ…。ジワジワ売れているっていう報告は受けていますがw

吉村
最近はレイドの「楼閣」がお気に入りですw

松山
渋いですね。サントラにはテーマ曲である、「TRIBE」のゲームVerが収録されているわけですが、2/5(土)に、そのテーマ曲を歌う下田麻美さんのイベントが開催されるようです。

佐藤
年末にジョイポリスでやったみたいに熱唱することはなさそうだけど…

松山
そうですね。今回は池袋GiGOで開催されるとのことです。イベントに関しては、こちらで確認してもらえればと思います。

吉村
サントラからの振りってことは、このイベントでもサントラが買えるんすか?

松山
詳細は詰めている最中なので、次回ブログになりますが、サントラも購入できるようになるんじゃないかと思います!

佐藤
まだ買って無いって人は要チェックだね!

佐藤
続いては、「SFC.NET」の追加機能に関してです!

松山
前々から要望のあった、「週一金貨プレゼント」と、妖精を用いたミニゲーム「闘技場」を近日公開予定です。

吉村
週1金貨はなんとなくイメージできるんですが、闘技場って…(汗)。妖精達が、ぴぎゃ〜って戦うって事っすよね?

佐藤
羽をむしりとったりされちゃうのかな…。かわいそう…。

松山
そんな残酷な描写はありませんよ!w あくまで競い合う場としてのイメージです。それはそうと、ちゃんと妖精育ててます?

吉村
えーと、Lv.7、新密度:普通、力:50、賢さ:160、早さ:98です。が、これがいいのか悪いのか、ゲーム中に恩恵あるのかどうかすら実は意識すらしてねーっすwww 妖精に関しての情報が少ないのと、必要性や恩恵について何かないんすかね、って俺が言うのは死語っすか?

佐藤
僕もいつも連れてはいるけど、相変わらず「嫌い」なんだよね…。そんなに嫌わないでほしい…(泣)

松山
まぁ妖精に関しては、俺も全然育ってないので、これを機に育成に力を入れたいと思います!

吉村
そういえば、来週の公開スケジュールに「魂の剣戟」が入ってるのが気になってんですが?

佐藤
中級者の育成の場が少ないという指摘を結構いただいたので、追加してみました!僕自身、三凶星や赤鱗に行くのは結構大変で、レベル上げしたいなぁと思ってるんだけど、行くところが少ないなぁと思ってたんだよね…。イベントがある時ならまだいいんだけど。

松山
そうですね。イベントは今後も色々と開催していきますが、それとは別にEXクエストを適宜公開していこうと思っています。

吉村
赤鱗レシピの武器的にも、剣戟や覇者の憤怒、残響は需要ありそうっすけどね。

佐藤
経験値アップキャンペーンもあるし、ここで一気に育成しちゃいたいな!

吉村
村人Fはレベルもそうですが、装備をなんとかしないと…。

佐藤
オークションで色々集めようと思ってるんだけど、競り負けてばっかなんだよね…。

松山
今週は盛りだくさんですが次の話題です。本日、プレイ動画を3本アップしました!

佐藤
今回追加した動画はマルチプレイをテーマに、簡単な解説をいれた形になります。

松山
以前から、協力プレイの動画も見たいと要望を受けていたので、クロスレイドから追加された3つの協力クエストのプレイ動画を作成しました。

吉村
今見ると、とにかく悪いマルチプレイの例w 協力性が皆無のRG戦、F2は使いこなしてねえわ、スキル切替できてねえわ、その上俺のタッチパネルが不調でタゲ取れねえわで、結論スタキャン頼みの散々ゲーw すげー下手くそなんだけど俺www

佐藤
改めて見ると、恥ずかしいプレイがちらほら…w ま、上級者向けではなくて、初心者さんなどが動画を見て「こんなクエストがあるのか…」とか、少しでも参考になれば…

吉村
いや「村人F」とすれば及第ですからw そもそも編集してる時点でMAP紹介かとw 今なら装備やスキル振り的にもうちっとマシになってるかと。あー、撮り直したい…

松山
撮り直したい気持ちは今でもありますが、少しでも参考になればと思います。

吉村
あ、「特に無し」のトリニティ攻略説明は使えるかと。

佐藤
いつものように、YOUTUBEとニコ動にもアップされていますのでご興味があればご確認を!

佐藤
いよいよ最後です!すでにお気づきの方も多いとは思いますが、今週の火曜から筐体の告知に「ファンタシースターポータブル2インフィニティ」が表示されています。

ファンタシースターポータブル2インフィニティ
吉村
少し前までは、ハーツの告知でしたけど、今度はインフィニティなんすね。ゲームのジャンル的には似てますけど、コラボとかするんすか?

佐藤
すでに情報をゲットしてる人もいるかもですが、アイテムの相互コラボを考えています!

松山
時期に関してはまだ未定ですが、決まり次第報告させてもらえればと。

吉村
相互って事は、インフィニティのアイテムがクロスレイドで使えて、クロスレイドのアイテムがインフィニティで使えるって事っすか??

松山
はい。その予定です。お互いの世界観に今まで無いデザインが登場する事になるので、色々な意味で目立つアイテムになるんじゃないかと思います。

佐藤
あ、それからコラボと言えば、インフィニティ以外でもアレコレ準備中なので、お楽しみに!って感じです!

吉村
今回はかなり長くなりましたが次回ブログもお楽しみに!

元店員zzR:吉村健
ディレクター:松山雄介
プロデューサー:佐藤達也
(2011/1/28)



ページの先頭へ戻る