BLOG

第2回邪竜討伐戦開催!&SFCRサントラ発売!


佐藤
みなさんこんにちは!明日(1/22)から「第2回邪竜討伐戦」が開催されますね!こないだお正月だと思っていたら、あっという間に1月下旬だねぇ。…えっと、今回は1/30(日)までの9日間の開催になるんだよね?

松山
そうですね。前回の反省を活かして各ボスのHPを調整しているので、今度こそ「邪竜」まで辿り着けるはずです!

吉村
うわー、イロイロ忙しい時期に重なってて、かなり不味いっす!今回は3体のボスを討伐した際の報酬が明らかになってるんすね。やっぱりチケットレートも変わってるし。。。

松山
イベントチケットで交換できる報酬も公開していますので、詳細はこちらをご覧ください!

吉村
やっぱり新防具が一番気になるかなあと、あと必要素材がw 1.5倍キャンペーンの期間が短くてちょっと残念かなと。…それから、通り名も「第1回」と「第2回」で別の物を用意したんすね。

松山
そこはキチッと分ける必要がありましたからね。

佐藤
今回は村人Fも貢献できるように頑張ります!

吉村
村人Fはしっかりパワフォ張ってください、Lv.20ぐらいのw

松山
今回も魔亀を中心に貢献できればと思っているので、マッチングしたらよろしくお願いします!

吉村
ところで、ぶっちゃけ、邪竜ってどうやって倒すんすかね? デモムービーに出てくる奴でしょ? 蛇みたいな、失礼w、あの竜。 

松山
…すごい直球できましたね…。まだ登場していないので、多くは語れませんが邪竜の封印を行うには、本体を狙う必要があります。

吉村
部位は関係無いって事すか?

松山
ですね。もちろん、部位破壊報酬やクロスゲージの上昇は普通にあります。ただ、封印するためには、本体を狙う必要があるっていう感じです。

佐藤
あいつの本体ってどこなんだろ…。それはそうと、明日からトレジャーコインで交換できるアイテムが増えるんだよね!

松山
はい。「ネクタル」というアイテムが増えます。

吉村
ちょ!!!w まだ邪竜聞いてる最中に何ネタ重ねて…、え?トレコのアイテム?!

佐藤
きっと桃の味なんだろうなぁ…おいしそう…。

松山
語源は一緒ですからね。どろり濃厚な感じなんじゃないかと。

吉村
いやいやw つか、どんなアイテムかゲロってください!

佐藤
怒られた…。MPとHPが両方回復するんだっけ?

松山
HPが100、MPが300回復するアイテムになってます。アンブロシアの逆パターンですね。

吉村
おぉ!かなり便利そうなアイテムじゃないっすか!最近青ポの素材、しんどいすからね。。。

佐藤
さてさて次の話題ですが、前回もお伝えした通り「クロスレイド」のサントラが1/26(水)にいよいよ発売になります!サンプルが届いたので、こちらをご覧ください!

「クロスレイド」のサントラ
吉村
ジャケットも雰囲気があって良いっすよね!俺もサンプルをもらったんで、ここんとこ毎日聞いてんすが、ゲーム中にほぼゆっくり聞けない大ボスの曲とかはどれもいいっすね。「ギア」とか「トリニティ」とか苦労したボスは特に。あと、意外に好きなのは「序曲」っていう「クロス」のデモ曲だったりw

松山
あぁー、あの曲いいですよね。個人的には、「トリニティ」の曲がお気に入りかなぁ。完成するまで、一番苦労したボス戦BGMだったので思い入れも強いですね。

佐藤
しかも、今回はCD2枚組で全51曲と相当なボリュームだよね。

松山
「クロス」の楽曲から「クロスレイド」の最新の楽曲まで、しっかり収まっていると思います!一部ですけど、まだ本編では未公開の曲もあったりしますね。

吉村
ですよねw 将来の大ボス曲もすでに入ってますがw 大昔からゲームミュージックは好きなんですが、久々にじっくり聞いたって感じです。完全版って将来配信とかしてくんねえかなあ…

佐藤
あさぽんのテーマ曲も入っているし、かなり充実の1枚…あ、2枚かw ご興味のある方は是非とも手に入れていただければ!

松山
最後になりますが、来週から月末に掛けて発売されるゲーム誌各誌で、様々な記事が掲載されていたりします。

佐藤
ご興味があれば是非ともご購入をお願いします!

吉村
ですね、立ち読みとかしないように、佐藤さん!

佐藤
僕もちゃんと買いますよぅ…。

松山
次回ブログもお楽しみに!

元店員zzR:吉村健
ディレクター:松山雄介
プロデューサー:佐藤達也
(2011/1/21)

私信コーナー

・1/15 東京(町田)で野良マチに誘ってくださった方々へ
 お陰さまで、楽しいひと時と、その後も楽しい時間を過ごしています。
 ありがとうございました!
 冬は冷たいので、ちゃんと暖めてからいただいています。


ページの先頭へ戻る