BLOG

イベント続報&お知らせ


佐藤
みなさんこんにちは。今回もまず最初にイベント関連のお知らせをさせてください!

松山
前回のブログでお伝えした「第2回邪竜討伐戦」ですが、1/22(土)〜1/30(日)の9日間で行いたいと思います。

吉村
おそらく調整とかしてそうなので、今回こそは邪竜に到達できるんですよね!?その後に控えてる開放系が楽しみなんで頑張りますw

松山
はい…。前回の反省を踏まえた形で、調整を入れての第2回開催となります。

佐藤
第2回は、攻略度を引き継いだ状態での再戦になりますが、正直第1回のランキングはすごかったよね。

吉村
一体どんな装備と支援と時間を費やせてるのかと唖然です。。。 最後までずっと装備・パラ調整して、邪竜ギアで500万ダメージ超えれたのが限界でした。(ちなみによくステ晒し言われるので稚拙ながら、物:約210、腕:約160、知:約130、属:130弱、U12F12A10、B:29/O:41のバランスメイン。邪竜ギアでパワフォ+支援+同ロックでベルラが1万カンスト連続で出ました。完全にギア仕様だったので今後変えるかもですが。)

松山
俺は魔亀をやる事が多かったので数値はうろ覚えですが、吉村さんの方が俺よりはダメ出してる気がしますよw。攻略度やランキングに関しては、ブレイズも最終的には80%越えてましたし、凄いと思います。

佐藤
あ、第1回のイベントチケット交換の期限が迫っているので、まだ交換されてない方はブログを読んだ後に速攻で引き換えておくことをお勧めしますよ!

吉村
…ちなみに第2回はどんなアイテムと引き換えることができるんすか?

松山
その辺りに関しては、来週中には発表しようと思っています!お楽しみに!

松山
さて、話は変わって今週火曜日から追加された新協力クエスト「赤鱗の行軍」ですが、プレイしました?

佐藤
一応、行ってみたんだけど、正直キツかったなぁ…。いつ殴って良いか分かんなくて、足が壊れるまではなかなか近づけないよ…。

松山
確かに、近接武器だと序盤は、戦いにくい展開になる事が多いボスですね。あと、慣れるまでは道中が少し迷いやすいかもしれません。

吉村
まだ道中は迷いまくりですorz ボスはまたも剣だと辛いタイプで、ガーンな感じっす…。

佐藤
ボスが追加される度に聞いてる気もするけど、何か攻略法的なものって無いの?

松山
そうですねぇ。攻撃面では、展開が速いので慣れるまでは難しいかもしれませんが、序盤は上に乗って部位破壊を狙うのが良いような気がします。

佐藤
乗った方が良いのかぁ…。正直、近づくのもかなり勇気いるけど、頑張って乗る所からチャレンジしてみようかな!

吉村
そういや、アイツの咆哮って、ミノタや神ガルと違って、判定少し狭かったりします?

松山
鋭いですね!後方には若干判定が薄いです。なので、咆哮している時が乗るチャンスの1つだったりします。後は、衝撃波を多用してくるので、いつでもジャンプ出来るようするのと、地属性を上げておくと被ダメに差がでてくるんじゃないかと思います。

佐藤
パラトルハーディーを着てるから、地属性は大丈夫かも?でも、新武器も良いんだけど、守護者の仮面も、まだまだ必要なんだよなぁ。

吉村
仮面どころか、兜飾りから、牛角から、何から何まで必要で…。依然装備で浮気中なんでw

松山
確かに、防具を作成するには仮面を筆頭にまだまだ様々な素材が必要ですよね。

佐藤
だよね!個人的には交互にプレイ出来たらいいのに!って思うんだけど、どうかな?

吉村
村人Fは、どっちに行っても結局死んでそうですけどね。

佐藤
…分かりました。ちょっと調整してみるので、続報をお待ちください!ちなみに来週の予定なんですが…。

吉村
お?なんすか?

佐藤
1/20(木)に、シナリオクエストの外伝1「ベランシカ」が追加されます!

吉村
タイトルがキャラ名まんまなんでアレですが、きっとベランシカにまつわる話なんすよね?

松山
ま、まぁそうですねw。あの親子に関するサイドストーリー的なシナリオになっています。

佐藤
最後にお知らせです。すでにご存知の方もいるかもしれませんが、「クロス」、「クロスレイド」の楽曲の入ったサントラの発売日が決定しました!

吉村
お、ついに決まったんすね!

松山
思っていた以上に曲数が多く、CD2枚組みになっていたりします。

佐藤
発売日は、1/26(水)なのでご興味のある方は是非!

松山
時間はかかってしまいましたが、要望に応えられて良かったなと思います。

吉村
リアマチでサントラを希望する方もいらっしゃいましたしね。ま、俺もその1人なんすけど。今回はサンプル貰えたのでゲームできないときはせめて曲を聞いちょりますw

佐藤
開発室にも度々、要望という形でメールが届いていたので、出せて良かったよね!

松山
ではでは、次回ブログもお楽しみに!

元店員zzR:吉村健
ディレクター:松山雄介
プロデューサー:佐藤達也
(2011/1/14)



ページの先頭へ戻る