BLOG

邪竜討伐戦&新規マルチクエストについて


佐藤
みなさんこんにちは! 早速ですが、現在開催中の「第1回邪竜討伐戦」に関して、お知らせをさせてください。

松山
こちらの想定が甘く、現時点でのイベント達成は非常に困難な状況になってしまっています…。

吉村
困難っていうか、絶対無理っすよ!だからハードル上げすぎだってしょっちゅう言ってたじゃないすか…。

松山
申し訳無いです…。今回のイベントではダメージをスコアにする方式を採用したのですが、そこの見積もりが適切ではなかったと反省しています。

佐藤
なので、邪竜討伐戦に関しては、攻略度を引き継いで第2回を開催しようと思います!

松山
第2回の開催に関しては、多くのプレイヤーの方々からご意見、ご要望もいただいています。第2回邪竜討伐戦に関してはこちらをご確認ください。

現在開催中の「第1回邪竜討伐戦」に関して
2011/1/22(土)より、一部のデータを引き継ぎ、「第2回邪竜討伐戦」として開催いたします。

引き継ぐデータに関しては下記を参照ください。

◆引き継ぐデータ
・各ステージボス攻略度
 第2回邪竜討伐戦は、第1回邪竜討伐戦終了時の各ステージボス攻略度を引き継いだ状態からの開始となります。

◆引き継がないデータ
・総合ランキング
 討伐貢献度のランク集計は第2回邪竜討伐戦は別途行われます。
 専用通り名の付与、イベントクレストの配布は、第1回、第2回共に行われます。

・イベントチケット
 第1回邪竜討伐戦で獲得したチケットは、1/17(月)で消失し第2回邪竜討伐戦には引き継げません。
 ※ 第1回邪竜討伐戦で獲得したチケットが消失する期限が変更されています。ご注意ください。
 第2回邪竜討伐戦でチケット引換所を利用する場合、新たにチケットを獲得する必要があります。

ルールや、チケットの獲得方法に関しては、第1回邪竜討伐戦に準じます。
吉村
…。う、チケットは引き継がないんすね…。って俺、今27枚しかねえし(汗)なんだかんだ年末年始は行事があって…。

佐藤
チケットの扱いに関しては悩んだんですが、すでに交換されている方も多いと思いので、引き継がない形での開催になります。

松山
また、第2回邪竜討伐戦でチケットと引き換えることができるアイテムについては後日発表させていただくつもりです。

佐藤
ま、なんにしても変則的な形で第2回を開催しなければならないので、申し訳ない気持ちで一杯です…。まずはなんとか邪竜まで到達できれば…。

松山
今後、このタイプのイベントを行う際は、今回の件を教訓にしたいと思います。

吉村
まあ、良いも悪いもプレイヤー動向や意見が沢山いただけたみたいだし。チケットは個人的にはがっかりですが、報酬ガチャ的には1人でもプレイできたのでいいっすかね。後は飽きるほど延々とボス攻撃が出来たことで、装備見直しやスキル振りの実験が結構出来たのは収穫でしたw

佐藤
松山
ホント、スミマセン!

吉村
で、話はガラっと変わるんすが、巷で話題になってる新協力クエストに関して、なんか情報無いんすかね!?

松山
単刀直入にきましたね!w

佐藤
すでに雑誌等で情報をゲットしている方も多いとは思いますが、改めてこの場で発表したいと思います!来週、1/11(火)から新協力クエスト「赤鱗の行軍」を公開します!

吉村
クロスレイドになってから、初の協力クエストの追加っすね!

松山
確かにそうなりますね。

吉村
新しい武器とかミネリアが追加されるとか??

松山
そうですね。新規VR武器とスキル系のミネリアが追加になります。新武器ももちろん強いのですが、今回の目玉はなんといっても、スキル系ミネリアですね!

佐藤
なんか色々とカスタマイズできそうだよね!

吉村
両手剣でもバックスタッブとかが付けれるって事っすよね!?やばくないっすか?w

松山
少し前に紹介した、レベルリセット時の恩恵と組み合わせる事で、様々な組み合わせが想定できるような物になるんじゃないかと思います。ただ、ミネリアで発動するスキルレベルはLv:1相当なので、当然本家のAUTOスキルよりは効果に制限が入ります。

吉村
ミネリアもそうですが、早くLv.50になりたいっすね…。

松山
だいぶ離されてしまっているので、頑張って追いつきたいですね!

佐藤
年末年始と今回の討伐戦を結構プレイしたつもりなんだけど、レベルは未だに38だしミネリアなんて全然でないから…そもそもパレットが埋まってないんだよな…。

吉村
討伐戦、割といい経験値入りませんけ??ミネリアはシナリオ19話にでも行って適当なの取ってきてください。

松山

松山
ここでまた話題が変わりますが、以前から協力プレイの公式動画が見たいという要望をもらっていましたので、先日撮影してみました。

佐藤
今回は、僕と松Dと吉村さんで撮影したんだよね。

吉村
この時はまだ半リハビリ時期で、装備も操作も微妙なんで、今見たら自分でキレそうw しかし公開録画は緊張したっす…。

松山
現在、鋭意編集中なので、わりと近いうちに公開できるんじゃないかと思います。

佐藤
3人がそれぞれ違うステージ担当をやっていて、「特に無し」が「廻る三凶星」、元店員zzRが「暴威の戦斧」、村人Fが「戦慄の眼光」担当になってます。

松山
久しぶりの動画撮影という事で、少しでも上手いプレイを心がけたんすが、まぁ難しいっすね…。

吉村
初めてだったんでアレですが、なかなか納得するプレイが録れないもんすね…。このときは、装備能力的に噂のスタキャンが一番ダメ出てたんで、スタキャン暴れ三昧。12月に公開してたら超叩きネタ(汗)

佐藤
何も考えずにプレイするのが一番って事だよね!

吉村
村人Fはもうちょっと考えてプレイした方が…。

松山
ではでは、次回ブログもお楽しみに!

元店員zzR:吉村健
ディレクター:松山雄介
プロデューサー:佐藤達也
(2011/1/7)



ページの先頭へ戻る