TOPICS

「シャイニング・フォース クロスエクレシア ゼニスVer.2.0」稼動開始のお知らせ

2014年12月3日(水)より「シャイニング・フォース クロスエクレシア ゼニスVer.2.0」が全国にて正式稼働します。

【共通変更点】

 ・一部アイテムのパラメータを変更しました。

 ・レベルリセット特典を追加しました。
  ⇒レベルリセット回数 55・60・65・70・75・80・85・90・95・100回目に
   「ダメージ限界突破+10000」が追加されます。

 ・ヒットストップが増加するダメージの閾値を変更しました。

 ・クリティカル発生率が100%を超えた場合、「オーバークリティカル」が発生するようになりました。
  ⇒通常のクリティカルよりも倍率が高く、特殊クリティカルと重複します。

【通常モード変更点】

◆システム
 ・武器特性モードEを追加しました。
  ⇒一定の条件を満たすと使用可能になります。
 ・特殊動作を調整しました。
  インスタント
  ⇒空中で使用した場合、敵に当たると跳ね返り、空中で再度行動が行えるようになります。
  フェース
  ⇒一部の効果を削除し、新効果を追加しました。
 ・一部クエストの経験値と熟練度を調整しました。
 ・武器に付与できる特殊スキルを追加しました。

◆両手剣
 ・武器特性モードDの効果を調整しました。(↑)
 ・セーフガードのヒット判定を変更しました。(↑)
 ・フェイクライフに武器特性を強化する効果を追加しました。(↑)

◆ハンマー
 ・フォースアーツのモーションを変更しました。
 ・フォースアーツのスキル攻撃力を変更しました。(↑)
 ・武器特性モードAの発動閾値を変更しました。
 ・武器特性モードAのオーバーキル効果値を変更しました。(↑)
 ・スレッジハンマーのヒット判定を変更しました。(↑)
 ・ギムレットのヒット判定を変更しました。(↑)

◆ナックル
 ・フォースアーツのモーションを変更しました。
 ・鎧袖一触のヒット判定を変更しました。

◆フレイル
 ・武器特性モードCの追加ダメージ量を変更しました。(↑)
 ・武器特性モードDの追加ダメージ量を変更しました。(↑)
 ・アトラクトに一部スキルの効果が反映されるように変更しました。(↑)

◆ダガー
 ・リーサルスタッブによる特殊クリティカル発生時のダメージ倍率を変更しました。(↑)
 ・クリューエルロンドの連続ループ回数を変更しました。
 ・ステップラッシュのモーションを変更しました。

◆魔導銃
 ・ディスチャージャーの追加ダメージ量を変更しました。(↑)
 ・ディスチャージャー使用時に弾の飛距離が延びるように変更しました。(↑)
 ・ディスチャージャー使用時に爆発範囲が広がるように変更しました。(↑)
 ・モルターショットの弾がロックした場所に着弾するように変更しました。

◆魔導器
 ・フォースアーツの隕石がロックした場所に落ちるように変更しました。
 ・イビルハンドを空中で使用した場合、地面に触れた段階で地上版に移行するように変更しました。

◆魔装
 ・ラウンドカストをタメ攻撃に変更しました。
 ・ヘビーラッシュをタメ攻撃に変更しました。
 ・ピアッシングランサーのモーションを変更しました。
 ・ステップショットのモーションを変更しました。
 ・レイジングアローのモーションを変更しました。

◆妖精スキルアイテム
 ・プチオーバーキルのダメージ限界突破効果が妖精のレベルによって変動するように変更しました。



ページの先頭へ戻る